有限会社岸田脊椎矯正院

草津で姿勢矯正ならKCSセンター 草津院 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

姿勢の矯正に関する
様々な情報をお届け

BLOG

姿勢を整えることの大切さやこれまでに手掛けてきた姿勢矯正のビフォーアフターなどをブログでもご紹介しておりますので、利用をご検討の方はぜひ参考にご覧ください。腰痛や肩こりといった体のお悩みを抱える方はもちろん、産後ケアや慢性的な頭痛にお悩みの方など、他にも幅広い体のお悩みに対応してきた実績があります。

ぎっくり腰になったら、とても痛みが酷く動き辛いですが、原因は重いものを持ち上げた時だけでなく、振り返ったり、立ち上がったりと、普段のなんでも無い動作で起こったりして、何故と思うことも多いで…

6月に入り、日に日に暑さが増してくるようです。梅雨も近いですね。皆様、体長はいかがでしょうか?先日草津院が入っているビルの管理事務所より、夏に向けてのエアコンのフィルター掃除をしていただき…

院内の時計は電波時計でありながらずっと先を行っていて最近では15分位に進んでいたので、取り外し新しくアナログ時計に変えました。新しい古い時代の時計はしっかりと今の時間を確実に刻んでいます。…

この頃、天候や気温の変化が激しく体調不良の方が多くおられます身体が気候変化についていけなかったり、仕事も忙しくなり、体力も維持出来なかったりと、色々と大変なのかもしれないですが、自分の健康…

KCSセンター草津院井ノ岡です。先日店内の棚卸をしました。皆様にお勧めしたい商品が色々あります。改めて素晴らしい商品ばかりだとつくづく思っています。店の前のポトスも草津院開業当時から20年近く…

先日、エクシブ京都八瀬離宮でみんなで昼食をいただいた後、会議がありました。岸田オーナーと店長で写真を撮っていただきました。普段は味わえない贅沢なひと時でした。また、これからも皆でお客様の健…

KCSセンター草津院の井ノ岡です。姿勢で多くの方が気にしておられるのが猫背です。背中が丸まっているので猫背になっていると思っておられるのですが、実際のところ背中より腰の整理湾曲が少なくなって猫…

KCSセンター草津院の井ノ岡です。身体の不調として肩こりで悩んでいる方が多くおられます。肩こりの原因は何でしょうか?同じ姿勢で長く作業をしていたり、長時間、重いものを持っていたり、ストレスを多…

KCSセンター草津院の井ノ岡ですまだまだコロナ、インフルエンザの流行が治まりませんね。学級閉鎖も増えています。ウィルス感染にかからない様に、なっても軽く治まるようにするには日頃の健康管理が大切…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。