有限会社岸田脊椎矯正院

草津で姿勢矯正ならKCSセンター 草津院 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

姿勢の矯正に関する
様々な情報をお届け

BLOG

姿勢を整えることの大切さやこれまでに手掛けてきた姿勢矯正のビフォーアフターなどをブログでもご紹介しておりますので、利用をご検討の方はぜひ参考にご覧ください。腰痛や肩こりといった体のお悩みを抱える方はもちろん、産後ケアや慢性的な頭痛にお悩みの方など、他にも幅広い体のお悩みに対応してきた実績があります。

先日、エクシブ京都八瀬離宮でみんなで昼食をいただいた後、会議がありました。岸田オーナーと店長で写真を撮っていただきました。普段は味わえない贅沢なひと時でした。また、これからも皆でお客様の健…

KCSセンター草津院の井ノ岡です。姿勢で多くの方が気にしておられるのが猫背です。背中が丸まっているので猫背になっていると思っておられるのですが、実際のところ背中より腰の整理湾曲が少なくなって猫…

KCSセンター草津院の井ノ岡です。身体の不調として肩こりで悩んでいる方が多くおられます。肩こりの原因は何でしょうか?同じ姿勢で長く作業をしていたり、長時間、重いものを持っていたり、ストレスを多…

KCSセンター草津院の井ノ岡ですまだまだコロナ、インフルエンザの流行が治まりませんね。学級閉鎖も増えています。ウィルス感染にかからない様に、なっても軽く治まるようにするには日頃の健康管理が大切…

kcsセンター草津院の井ノ岡です姿勢と健康はとても繋がりが深いです。そして姿勢の土台である足底は深く姿勢とかかわりがあります。お客様の足形を撮ってみると、偏平足、ハイアーチ、外反母趾、浮指、歪…

こんにちは。KCSセンター草津院の井ノ岡です。最近よく眠れないとか、睡眠はとれているのに眠くなる。などのお悩みを聞きます。お昼に眠くなるのは正常なことだそうです。人間には体内時計が備わっていて…

KCSセンター草津院の井ノ岡です。今年もあと少し。先日は最後の献血に行ってきました。クリスマスイブに誕生日を迎えます。年齢制限がある為、誕生日が来れば献血は出来ません。今健康であることに感謝し…

KCSセンター草津院の井ノ岡です。先日マービーふれあいセンター(岡山県倉敷市)で、技術審査会が行われ、参加させて頂きました。毎年行われているJFCP安全評価委員会の臨床安全技術審査会に毎年参加させ…

KCSセンター草津院井ノ岡です。今年も残り1か月を切りました。例年通り店の前のポトスをツリーに見立てて少し飾り付けしました。年末は12月28日(木)まで年始は1月9日(火)からになります。宜し…

KCSセンター草津院井ノ岡です。姿勢は健康と密接なかかわりがあります。肩こり、腰痛、頭痛などお悩みの方、ご自分の姿勢を写真に撮って調べてみませんか?まずご自身の姿勢を知る事が大切です。それによ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。